忍者ブログ
くるくるみん
思い立ったが吉日。。。 ひとりボケツッコミ記録。さびしいぞよ。誰か相手してぐで~
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運勢上

2009年は
秋の終盤から冬に向かう時期だった。

早々に霜が降りて
急激に冷えた年だった。

思えば
2008年は
収穫の秋だった。

いろんな努力したことが
結果として見えたりした。
これからだ。
と、思った矢先
季節は一気に冬になった。

1~2月
その兆候は現れ

3月に一気に冷えた

くるみの場合
1~3月が要注意の時期だから

ほんとうに
占いって、当たるのかもしれない
と思えた。

少し落ち着く4~5月の間に
とりあえず身辺を整理したけど

冬に蒔く種は芽吹かない
というけど
本当だな~
と、思う。

すべてが中途半端のまま
年を越すことになったし。



悪いことばかりじゃなかった。

ずっとずっと数年前に
なんとなく
「こうなると良いな」
と、思っていて
諦めて忘れていたこと

今年
実現したことになる。


へんなの
嬉しさは半分以下。

思った時に叶っていたら
どんなに踊ったことだろうか

すべては
通るべき道で
通らないと辿りつかず

到着してみたら
「こんなもんか、、?」
と、思う。

この希望が叶うために
手放さなければいけなかった宝物が
どんだけあったことか。


相方は
「等価交換だ」
という。


また、別の人は
「両手がふさがっていたら
 本当に必要なものは手にできない」
とも、言っていた。


はたまた別の人は
「無いものに気をとられるな
 必要なものはそろっているし
 むこうからやってくる
 今、手元に無い物は必要ないものなんだ」
とも、言っていた。


いずれにしても
2010年

くるみにとって
真冬の時期だ

真冬に
寄ってくるモノは
氷で出来ているから
春になったら解けてなくなるし
真冬に種まきしても
芽吹かない。

つまり
大人しくしとけ
ということだろう。

ちなみに
同じ運勢だった12年前を
見てみた。

その時は必死で気づかなかったし
12歳若かったから

だけど

やっぱり冬だった。


春に芽が出るために
必要な経験なんだろうとは
思うけど。


ちなみに
春から夏に手にしたもので
大切なものは
冬になっても残って
一緒に冬超えをするのだという。


※ ※ ※


一方方向からみた
2009年総括でした。

もう一方から見た総括は
別の部屋で。

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
職業:
店員のフリしてるぞ
趣味:
ブログ
自己紹介:
何者?と関心を持たれた方はこちらへ。
  ↓↓↓
『くるくるみん』のこと
お便りは、こちらから♪

話題は何でもいいの~
お待ちしております♡
  ↓↓↓
  メール

たこやきさん
ランキング
にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログへ
ぽちっとしてください
最新コメント
[12/08 BlogPetのトンでもないヤツ]
[03/12 つららくるみ]
[07/16 BlogPetのトンでもないヤツ]
[06/29 つららくるみ]
[06/24 ピース]
遊びに来てくれた人
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
2009年は、冬の始まり。(BlogPet) 多分だけど、、(BlogPet)
忍者ブログ [PR]