忍者ブログ
くるくるみん
思い立ったが吉日。。。 ひとりボケツッコミ記録。さびしいぞよ。誰か相手してぐで~
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、大好きなアーティストのライブに行って、帰り道。


先日、紅葉の並木道ドライブの途中。


人生観についてのおさらいみたいなものした。


「誰かに必要とされているか?」

「生きる理由って何だ?」

とか、言う人いるけど


人間は

そんな次元で、生きてるとは思わない。



生きて存在する限り

どこかのだれかの世話になっているんだ。

それは、世話した側にとっての

存在理由なんだ。



ちっちゃい次元で
簡単にいうと

くるみが今日食べたパンは

誰かが育てた小麦
誰かがパンにして
誰かが販売するかたちにして
誰かが販売したから
その間に、運んでくれたひとも
数珠繋ぎのように、つながりながら

くるみが買って食べることができた

くるみの存在理由は
その誰か複数のため。

その誰か複数の人たちの存在理由は
くるみのため。

ちっちゃい次元とは、いったけど
とても、大きいことなんだと思う。


目の前に、見えてることばかりが

世界じゃないってこと。

言いたかった。




その、数珠繋ぎの中から
自分がいなくなっても
世の中は、まわる。って?

そんなの
あたりまえじゃん。

生まれる前からも

死んでからも

世界は、数珠繋ぎなんだから。


そんなこと、言ってるから

生きるのが辛くなるんだよ

(笑)



宇宙はね、ほんとうに、ほんとうに、でっかいんだ。

人間の存在理由なんて

ほんとうは、屁でもないことなんよ。




そんなこと、考える暇があったら

美味しいもの食べて、存分に、笑っとこ。





閲覧してくださったのも
何かのご縁です。
しかも、この行まで読んでくださって
ありがとうございました。

ご意見、ご感想
お寄せくださいましたら
嬉しいです。

 
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誰かってなに?
誰かってなに?
BlogPetのトンでもないヤツ URL 2010/12/08(Wed)14:40:14 編集
プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
職業:
店員のフリしてるぞ
趣味:
ブログ
自己紹介:
何者?と関心を持たれた方はこちらへ。
  ↓↓↓
『くるくるみん』のこと
お便りは、こちらから♪

話題は何でもいいの~
お待ちしております♡
  ↓↓↓
  メール

たこやきさん
ランキング
にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログへ
ぽちっとしてください
最新コメント
[12/08 BlogPetのトンでもないヤツ]
[03/12 つららくるみ]
[07/16 BlogPetのトンでもないヤツ]
[06/29 つららくるみ]
[06/24 ピース]
遊びに来てくれた人
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

377  376  375  374  373  372  371  370 
ライブの帰り道。ドライブの途中。(BlogPet) 「昇華」というブログ(BlogPet)
忍者ブログ [PR]